脱毛で人気の部位|男性が脱毛を行うことができるメンズ専用の脱毛サロンの特徴

メンズ脱毛MAGAZINE

メンズが行う脱毛で人気の部位とその部位を脱毛するメリットについて

脱毛で人気の部位

レーザー脱毛

男性が行う脱毛

脱毛というと女性が行うというイメージが強いという方も多いのではないでしょうか。しかし、近年では男性でも脱毛を行う方が増えています。それにより、メンズ専用の脱毛サロンも増えてきています。

サロンで行える脱毛

メンズサロンで行える脱毛の中に光脱毛があります。この脱毛は、黒い毛のみに反応して毛に熱を与えて処理を行うという仕組みです。少々痛みはありますが、短時間で施術を済ませることができます。

脱毛は何回も通うことが大切なポイント

光脱毛などは1回だけではすぐに効果が現れません。毛には毛周期というものがあり、その周期に合わせて定期的に脱毛に通うことでだんだんと毛の生えるスピードを遅くしていき、更に毛を薄くしていくことができるのです。

男性に人気の脱毛箇所BEST3

no.1

ヒゲ

ヒゲ脱毛はメンズ脱毛で一番人気の箇所です。ヒゲ脱毛を行うことで毎日のシェービングにかかる時間を短縮できるだけでなく、シェービングによるダメージで起こってしまった肌荒れを改善することもできます。

no.2

スネ

第2位はスネの脱毛です。夏は短パンを履く男性も増えて来ています。そのため、スネ毛の脱毛を行う方も多くなりました。女性は濃いスネ毛が苦手な方が多いので、女性からもメンズの脱毛は好評のようです。

no.3

ワキ

ワキの脱毛は第3位です。女性からも人気のワキ脱毛は男性にも人気があります。しかし、完全に毛をなくすのではなく、男性の場合は毛量を薄くする目的で行う方が多いようです。